とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

シーケンス 01.Still002

日本人らしい笑顔で細やかなおもてなし。旅をするなら是非宮城へ!!

春が待ち遠しいariTVの浜知美です。

春といえば…4月からはじまる仙台宮城デスティネーションキャンペーン!

今日は仙台市内のホテルで決起集会が行われました。

今日は、仙台の各企業の方が集まる中、

宮城県知事がデスティネーションキャンペーンにかける熱い思いを語りました。

また、このキャンペーンで特別商品を出す企業などの決意表明もあり、

キャラクターのむすび丸とのコラボ商品が発表されました!!

ビールにウイスキー、スカーフ…

こんなかわいいお弁当も^^(宮城名物がぎっしりでとてもおいしいかったです!!)

 

今日もたくさんの方のお話を伺い、

震災前よりも多く観光客の方に東北へ遊びにきていただくには、

行政と町、企業、そして市民が一丸となっておもてなしをすることが大切で

キャチフレーズの「笑顔咲くたび伊達な旅」の笑顔は、

わたしたちの笑顔でもあるんだなということをあらためて実感しました!!!

もう受け入れ態勢はばっちりですよ☆

 

そして笑顔の東北人がお迎えする旅のプランにも、力が入っています!!!

温泉に、グルメ、桜の名所など、東北でしか見られない景色が待っています。

気軽に行けるバスの旅もあります。http://www.sendaimiyagidc.jp/datebus/datebus.php

 

ホームページ上でもパンフレットなどがこれからアップされると思うので

皆様チェックしてみてください^^

http://www.sendaimiyagidc.jp/

22

Fri

February,2013

トップページ
Event Calendar