とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130213_05

恋する乙女を仙台野菜で応援します-仙台あおばスイーツ Valentineマーケット-

こんにちは!!アリティーヴィー佐藤文奈です。
明日はドキドキワクワク待ちに待った『バレンタインデー』ですね!!
皆さん、もうチョコはご用意されましたか?
「まだ買ってないわ」、「今年はちょっと変わったものをプレゼントしたい」
そんなあなたにぜひご紹介したいスイーツがあります!!

続きを読む


今月14日までクリスロード商店街にある「東北ろっけんパーク」にて、”仙台あおばスイーツ Valentineマーケット”が開催されています。
 
『仙台あおばスイーツ』とは・・・
仙台の菓子店と農家が協力して作る、仙台産の野菜を使用したスイーツのことで、震災後に農業の振興と地域経済の活性化を目的に始められました。
今回は太郎茶屋鎌倉、オランジュリー、kocci by spica、yuzuki、40計画、シュクレ・シュクラン、茶ろんもも、Le tresérの8店舗が仙台あおばスイーツを開発し、販売しています。

 

白菜と曲がりねぎのアーモンドケーキ・ちぢみほうれん草のホワイトチョコケーキ・仙台ずんだの餡入りわらびもち・仙台ねぎ味噌パイなど、なかなか味の想像が出来ないスイーツもたくさん!!
他にも、かぼちゃやトマトのマフィン、仙台雪菜を使ったサブレなど、約20種類もの野菜を用いたスイーツが販売されています。
 

 
お店の方にお話をお伺いしたところ、購入者の多くは女性で、中には自分で楽しむ用に購入する方も多くいるんだそうです。
野菜との相性を考えて作られているので、甘さ控えめなスイーツも多数あり、甘い物が苦手な方へのプレゼントにもぴったりなんだとか。
 

 
バレンタイン限定商品やバレンタイン仕様のラッピングがされたパッケージもあるのでオススメですよ!!
 

 
「仙台あおばスイーツ Valentineマーケット」は明日14日まで「東北ろっけパーク」で開催中!
仙台の伊達なバレンタインは地産地消の地場産品を用いた仙台あおばスイーツで決まりですね!
 
 
——————–
■東北ろっけんパーク
仙台市青葉区中央2-5-8
営業時間 10:00〜19:00
http://tohoku-rockenpark.com/
〒980-0021
仙台市青葉区中央2-5-8
営業時間
10:00〜19:00

13

Wed

February,2013

Location :

トップページ
Event Calendar