とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

P1030992

デザインの可能性は無限大!デザインウィーク in せんだい2012開催

こんばんは。アリティーヴィーの彦坂です。

昨日は光のページェントの点灯式が行われましたね。実はその向かいにある、せんだいメディアテークではまた別のイベント「デザインウィーク in せんだい2012」も行われていました。

 

続きを読む

東北のデザイン団体が集まって2004年にスタートしたのをきっかけに今年で9回目を数えるせんだいデザインウィーク。ユーザ視点のデザイン啓蒙活動は回を重ねるごとにその幅を広げています。

復興元年となる今年は、デザインを通じて被災地 仙台・東北の「再生」「産業」「教育」を推進し、未来を展望する創造力と革新力を日本全国だけでなく、世界に向けて発信していこうということで「前進」というテーマで開催されています。

開会式・オープニングパーティには宮城県副知事や、実行委員長の大山健太郎氏なども出席して、デザインウィークに寄せる期待などを述べられました。またゲストシンガーとして「SPIRAL with HARVEST」「Delighted Groovers」らも登場し、パーティーに華を添えていきました。

このデザインウィークは今月7日から12日までの5日間行われます。期間中は現役デザイナーによるたくさんのワークショップも行われる予定です。詳しくはHPをご覧ください。光のページェントに足を運んだ際は、是非ともせんだいメディアテークにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デザインウィーク in せんだい 2012

12月7日~12日

開催場所:せんだいメディアテーク(入場無料)

公式HPはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

8

Sat

December,2012

Location : せんだいメディアテーク

トップページ
Event Calendar