とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20121126

食べて飲んで!!東京銀座の復興支援酒場!!

アリティーヴィーの高野です。

今日から12月ですね。

この時期、やはり忘年会や新年会をどこでやろうか・・・。

迷う方もいらっしゃるのでは?

今年の飲み会は東京銀座にある「復興支援酒場」はいかがでしょうか?

続きを読む

その名のとおり、東日本大震災で大きな被害にあった

岩手、宮城、福島の三県に支援金を送る居酒屋なんです。

システムはいたってシンプル。

このお店の利益が全額送られるんです。

仙台でも2011年9月に復興支援酒場をオープン。

期間限定で2012年9月まで営業していました。

寄付金の総額は均等に分け、被災三県に500万円ずつ送られたのだそうです。

秋田に本社を置くドリームリンクの村上社長が

「我々をここまで大きくしてくれたのは、東北を中心としたお客様だ。今何か出来ることをしなければ・・・」

そう思い始めたのがこの復興支援酒場でした。

店内には、三県それぞれの名所などが書かれた紙が貼られていたり、伝統工芸品などが飾られとても賑やか

メニューも豊富でそれぞれの郷土料理も味わえる他

地酒もほぼ全て取り揃えているんだそうです!!

素材もなるべく三県の物を取り入れているんです。

 

復興支援酒場銀座店は元々仙台店と同じく9月30日に閉店する予定だったのですが、

お客さんからの営業延長を望む声が多数寄せられ2013年12月30日まで営業することを決めました。

店内数箇所に、震災復興を願う短冊も飾られています。

 

今年の忘年会、そして新年会は銀座の「復興支援酒場」を利用してみてはいかがですか?

 

復興支援酒場

1

Sat

December,2012

Location :

トップページ
Event Calendar