沿岸のラーメン店の味を盛岡で味わえる!?
アリティーヴィー高野です。
凄い行列ですよね!!
これは、盛岡市中心部にあるショッピングモール「Cross Teerace Morioka」で
現在開催中の「岩手三陸ラーメン祭」の会場です。
11月23日から3日間に渡って行われるこのラーメン祭では、岩手県沿岸のラーメン店が各日出店します。
宮古、大船渡、久慈の有名店の味を盛岡にいながら味わえるとあって多くのお客さんで賑わっていました。
お客さんの中には、
「気になっていた店だったが、遠くて片道2時間以上かかるからなかなか行けなかった。
今回盛岡で食べることができて本当に嬉しかった!!」
別のお客さんは「昨日も来た。明日も来る。滅多に食べられないからこういうのは本当に嬉しい。」
そう言いながらラーメンを食べていました。
この日は大船渡のラーメン店黒船の「秋刀魚だしラーメン」
独特の風味がありとても食べやすい、あっさり味!!
「沿岸部の店が盛岡で出店することで、沿岸部でも頑張ってる奴らがいるんだぞ。
忘れないでくれ、って思いながらラーメン作ってます。」
岩手三陸ラーメン祭は明日も開催されます。
明日は久慈市の「ラーメンの千草」です。
寒くなる予報です。
そんな日はあったかいラーメンはいかがですか?
24
Sat
November,2012