とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

DSC06234

宮城県知事も感動!地産地消することで被災地を応援!

アリティーヴィーのディレクター・伊セ 徹です。
食品卸会社「金久商店」と仙台市にある居酒屋「金太郎」が考案し
今年3月から行われてきた支援メニュー「復興感動コース」。
「宮城の美味しい食材を絶やすまい」と宮城県内の食材でコース料理を作り

特に甚大な被害を受け見舞われた被災地商材を積極的に仕入れ
コース料金の一部を被災地に寄付し、被災企業復興へ向け

仕事への意欲と希望が持てるようにと立ち上がったプロジェクト。
前回は石巻市へ売り上げの一部を寄付。今回は新たに宮城県へ寄付金の贈呈が県庁で行われました。

 

※感動酒場金太郎・代表:松本一成さん(右)から村井嘉浩知事(左)へ寄付金贈呈。

続きを読む

 

9月3日のこの日、新たなメニュー「感動前進プレート」が発表!
関係者を集め試食会が行われました。

 

※(左)感動前進プレート (右)感動前進弁当
  金華さばや気仙沼ホルモンなど県内の自慢の食材約20品目がこのプレート一つで楽しめる!

 

夜は感動酒場金太郎で「感動前進プレート」として、昼は、指定障害福祉サービス事業所NPO法人シャロームの会の一部施設で、お昼弁当として限定販売。復興感動コースに引き続き売り上げの一部は被災地のために使われます。まさに食べて応援!食べて就労支援!

 

※被災地前進プロジェクト発起人、金久統括マネージャー遠藤伸太郎さん。

村井知事を囲み行われた試食会では、知事も被災地の食材生産の復旧に伴いその消費の仕方を模索中だったとのこと、感動プレートの支援アイディア・その味に満面の笑みを見せていました。

 

 

仙台市青葉区にある「感動酒場金太郎」で、美味しく食べて皆で応援!!

 

問い合わせ
感動酒場金太朗
宮城県仙台市青葉区国分町2-7-5 KYパーク3F
TEL,022-721-4080

 

株式会社金久商店
宮城県仙台市宮城野区扇町1-5-1
TEL,022-231-4661
FAX,022-231-4658

 

4

Tue

September,2012

Location :

トップページ
Event Calendar