とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

DSC01268

夢のヒーローたちが松島に集合!!宮城国際ヒーローサミット開催

こんにちは。アリティーヴィーの彦坂です。

本日は松島町で行われている宮城国際ヒーローサミット2012の取材に来ています。

 

続きを読む

■「宮城国際ヒーローサミット2012」とは?
『2011年3月11日、東北地方を中心とした東日本一帯に未曾有の大地震と大津波が襲いました。
被災から1年以上がたった現在も、日本国民全体が被災地の一日も早い再建を願い様々な支援活動が行われています。私共は、今回の震災で最も大きな被害を受けた宮城県の仙台・松島・石巻地区を舞台とした、全く新しいコンセプトの復興支援プロジェクトとして本イベントを企画いたしました。』
宮城国際ヒーローサミット2012公式HPより抜粋

 

 

また宮城国際ヒーローサミットの様子をUSTREAMでご覧いただくことができます。

宮城国際ヒーローサミット2012

 

 

オープニングセレモニーの開かれた松島町・グリーン広場では

東北各地で活躍するご当地ヒーローたちが夢の競演を果たすヒーローコンベンションが行われました。
ここで東北各地のヒーローたちのオリジナルグッズなども手に入れることが出来るんです。

 

 


東北合神ミライガーショーの様子

 

また、中央公民館ではウルトラセブン45周年を記念したトークショーも開かれました。

 


トークイベントには飯島敏宏監督、黒部進さん(ハヤタ隊員役)、桜井浩子さん(フジ隊員役)、森次 晃嗣さん(モロボシ・ダン隊員役)そしてウルトラセブンも登場。集まったたくさんの観客はみな大喜びでした。

 

日本のヒーローカルチャーは世界のファン達に大きな影響を与えてきたといいます。
テレビで見ていたヒーロー達が、今、現実となって東北の復興に力を貸してくれています。復興への想いもきっと世界中に広がっていくに違いありません。
どんなときも決して諦めないヒーローたちと共に、東北が一つとなって復興への道のりを歩んでいきます。

 

 

このイベントは8月21日まで行われます。詳細は公式HPをご覧下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

宮城国際ヒーローサミット2012 公式HP

http://miyagihero.jp/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

19

Sun

August,2012

Location :

トップページ
Event Calendar