とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

ラッセーラー!跳人踊りと共に、青森ねぶた祭り開催!!

こんにちは!

アリティーヴィーの彦坂です。

今日ご紹介するのは、青森県のねぶた祭りです!!

ねぶた祭りは七夕祭りの灯篭流しにその起源を持つ。という説もあ​るらしく、何やら親近感が湧きますね。

続きを読む

跳人と呼ばれる踊り手たちの威勢の良い「らっせーらー」という掛​け声と共に市内を練り歩くねぶたの数々をご覧下さい。



いやー。迫力満点ですね。

     

    SENDAI NEWS ANTSではこの模様をご覧いただくことが出来ます。

    http://www.ustream.tv/recorded/24515223

     

    また、7日はねぶたが海上を運行します!!その様子はこちらからご覧いただけます!

    www.ustream.tv/channel/sendai-news-ants-the-live

     

    東北各地のお祭りはどれもエネルギーに満ち溢れていて、本当にた​くさんの笑顔に出会うことが出来ました。

    今年見逃してしまったというそこのあなた!来年は是非とも現地に​足を運んでみて下さい。東北の元気な姿に、パワーをもらうことが​出来ますよ。

7

Tue

August,2012

Location :

トップページ
Event Calendar