とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120728

三瀧山不動院大祭が二年ぶりに開催!!

こんにちわ。平成の仙台四郎です。
本日は仙台市中心部で三瀧山不動院の大祭が行われました。
その模様はこちらからご覧いただけます。
http://ustre.am/oqi0

続きを読む


毎年7月の28日が三瀧山不動院の例祭でそれにあわせて神輿巡行が行われます。


三瀧山不動院とは
仙台・クリスロード商店街のなかにある大日大聖不動明王をご本尊様(三瀧山不動尊)と勧請し奉る真言宗智山派(総本山智積院・京都市東山区)に属する加持祈祷の専門寺院です。
福の神 仙台四郎 さんもここに祀られています。

参加者の中には初めて神輿を担いだという大学生など
若い人の姿も見ることができました。
「地元のお祭りを盛り上げることが出来て嬉しいですね」
笑顔でそう話してくれました。

 

昨年は開催することができなかったのですが
その2年分の思いをのせて
参加者だけでなく見ている人までもが盛り上がることができた
活気に溢れる祭りとなりました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■生中継「HELPMAN! JAPAN in 仙台」
7月28日(土)15:00~/29日(日)10:00~
「老人介護は他人事じゃねえ!」をキャッチフレーズに、一人の若者・恩田百太郎(通称・モモ)が、高齢者との関わりを通じ、介護の魅力に引き込まれ、介護士として様々な困難を乗り越え成長していく姿を描く漫画「ヘルプマン!」が日本全国を舞台に巡回型イベントを開催します。
http://www.ustream.tv/channel/helpman-japan

28

Sat

July,2012

Location :

トップページ
Event Calendar