とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120722_mikoshi

第33回 一番町三社まつり

こんにちは!!平成の仙台四郎です。
仙台市中心部商店街にて”一番町三社まつり”が開催されました。
その模様を生中継いたしましたので、ぜひアーカイブの方をご覧になってください。
http://ustre.am/:1DuZC

■一番町三社まつりとは
毎年7月の第3土曜と日曜にマーブルロードおおまちのえびす神社、サンモール一番町の野中神社、ぶらんどーむ一番町の和霊神社の3つの神社で行われているお祭りで、
今年も奉納相撲大会や御輿渡御などが行われました。

 

 

 

 

 

本日、日曜日に行われる本祭りでは子供からお年寄りの方まで、皆が一つになって御神輿を担いで一番町、中央通りを歩き回りました。

天気も曇りがちで7月にしては珍しいほど気温の低い1日でしたが、御神輿を担ぐ皆の顔からは笑顔が溢れ、元気な掛け声が街中に響き渡り空模様と肌寒さも吹き飛ばしてくれるようでした。

 

東北の元気が全国の皆さんに伝わるように、皆が笑顔になれるこんなお祭りがこれからも続いていってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

22

Sun

July,2012

Location :

トップページ
Event Calendar