とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

宮城県内の6大学が一つに?! 大学祭で復興支援!

こんにちは。アリティーヴィーの彦坂です。暑い日が続きますね。

東北地方も間もなく梅雨明けしいよいよ夏本番!といったところでしょうか。

今回はそんな暑い夏にも負けない、熱い気持ちを持った大学生たちの挑戦をご紹介します。

続きを読む

 

先日、木町通り市民センターで行われた大学祭実行委員会のミーティングに参加してきました。

このミーティングには宮城県内にある、6大学7キャンパスの大学祭実行委員たちが参加しています。

彼らが話し合っているのは各大学祭で行われる合同企画について

 

昨年9月には県内にある4つの大学の大学祭実行委員たちが仙台駅前で復興支援のための募金活動と大学祭の告知を同時に行いました。
未曾有の震災の年に開催された大学祭、それぞれの大学がばらばらに宣伝するのではなく、一致団結して宮城を盛り上げようと奮闘しました。また大学祭中にもこの募金活動は行われたそうです。

 

そして今年は新たに2大学が加わり、募金活動だけではなく
新たな企画にも取り組もうとしているんです。
その企画とは6大学が合同で共通のグッヅを作り
各大学で行われる大学祭で販売するということ。
その売り上げを復興支援に活用しようというものなんです。

 

早いところでは10月の初旬から大学祭はスタートしていきます。

合同企画以外にも、各大学による様々なイベントを楽しむことができる大学祭に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

19

Thu

July,2012

Location :

トップページ
Event Calendar